BLOG

『ペルヴィス・ウォーキング』開催しました!

2015年05月12日

G.W最終日ユウコ先生により開催されたスペシャルクラス

ペルヴィス・ウォーキング〜日常動作を改善!はじめの一歩を踏み出そう〜

 

みなさん、普段の生活の中で自分の歩いている姿見たことありますか?

姿勢、目線の位置、重心の移動・・・

そして、今まで気づかなかった自分のクセに気づく・・・

まさに『歩く』を意識する90分!!!

 

最初はゆっくり一歩。。。徐々に普通の歩く速さにテンポアップ!

最初はなんだか恥ずかしい。。。でも少しずつキラキラの笑顔がチラホラ!!

そして終わるころにはみなさん目線高く自信に満ちた表情をされていました☆

 

今回ははじめの一歩ということで「気づくこと」「意識を向けること」がテーマでしたが

この意識を継続していくことが大事なんですよね!

ウォーキングはヨギー・サークルでも不定期開催中ですので要チェックです!

銀座でもまた秋ごろ開催予定ですのでお楽しみに!

日常動作の改善にはやはり継続が大切ですね♡

 

 

 

 

 

図1