BLOG

オートミールクッキーレシピ♡

2019年10月08日

みなさま、こんにちは!

池袋スタジオのあむです。


今日は、私が最近作った

オートミールクッキーのレシピ
をシェアしたいと思います!




作り方はとっても簡単です!

材料の分量は、目安となります。
ご自身の必要な分を加減していただいてもかまいません(^^♪


材料〈クッキー約8枚分〉
・オートミール・・・大さじ4~5
・小麦粉・・・大さじ2
・バター・・・20g
・卵・・・1個
・はちみつ・・・大さじ1
・塩・・・ひとつまみ
・お好みのナッツ・・・適量(今回はアーモンドを入れました!)
・お好みのドライフルーツ・・・適量(今回はレーズンを入れました!)


バター20gを、耐熱容器に入れてレンジで溶かしておく。

大き目のボールに、オートミール・小麦粉・バターを入れて混ぜる。

②に溶き卵を入れて混ぜる。

そこに、はちみつ・ナッツ・ドライフルーツを入れて混ぜる。

アルミホイルの上に、1センチくらいの厚みになるように、丸くスプーンで乗せていく。

トースターで、5分ほど焼いていく。

こんがりときつね色になったら、取り出して冷まして完成!
(※焦げ過ぎそうな場合は上からアルミホイルをかぶせて下さい)
トースターで焼いているときは、時々様子を見ながら焦げに注意してくださいね♪



以上になります!

今回は、ナッツとドライフルーツを入れてみましたが
チョコチップなどを入れてもとっても美味しいと思います(^^)



オートミールを使用しているので、腹持ちも良く満足感のあるクッキーです♪


みなさんもぜひ、作ってみて下さい(^^♪