BLOG

WS受講レポート★動きのアナトミー

2021年06月06日

先日、京都スタジオにて開催されたワークショップ。

 

<動きのアナトミー>を受講しました。^^

 

先生は、理学療法士であり、

ヨガ・ピラティスティーチャーでもある

【荒木智子先生】。

 

医学博士でもあり、

日々、現場で幅広い方々のお身体を見られていて、

大学でも講師をしてらっしゃる荒木先生。

 

その、

✔知識の深さ

✔現場の経験の豊富さ

✔説明のわかりやすさ

 

3拍子が揃っている先生の講座は

 

脳ミソが「おおーー!!」っと喜ぶ時間でした!^^

 

どういうこっちゃ?と思いますよね笑

きっと、ご受講して下さったら、「わかる、わかる!」

 

と、ご共感してくださるハズ!!

 

先生の「身体の仕組み」へのパッションに、

「身体の仕組みを学ぶ面白さ」を教えていただける時間でした。

 

先生の印象的な言葉は

【動きのバリエーションを選べることは、どんなに素晴らしいことか】

 

動きの制限がある方を現場で見てきている先生だからこそ、

とても深く響く言葉でした。

 

すごい構造と機能を持った身体を、

なんだか尊敬してしまうと同時に、

大切にケアしていきたいな、と改めて思いました。

 

あとは、

 

身体の仕組みを学ぶと、

 

ピラティス・ヨガ・ペルヴィスワークは、

すごくよく出来ているメソッド達だな…

 

ということにもハッとします!

 

なんだかわからないけど、

1時間、レッスンを受けたら、

身体がスッキリしてる!感覚が違う!

 

と感じて下さる方が多いことに、、、

 

納得です!!!

 

 

●まだピラティス・ヨガ・ペルヴィスを受けたことがない方は

 

✔「よくわからないけど、スッキリした!」

を味わいに、ぜひ1度受けにいらしてみて下さいね♪

 

 

●レッスンを受けはじめて、長くなってきた!

●解剖学は全くわからないけど、よりレッスンを深い時間にしたい!

 

という方は!

 

✔動きの仕組みを知ると何がいいの?

✔普段、レッスンで先生が言っていたことって、こういうことだったんだ!

を、発見しに、

 

●解剖学は学んできたけど、いまいちボンヤリしてる・・・

●筋肉や骨の役割はわかってはいるけど、解剖学的に「なぜ」まではハッキリ説明できない

 

という方は、

✔クリアにして、腑に落とし、スッキリ!

 

するべく、

 

次回の、ウェルカムアナトミー🔰/動きのアナトミー 

 

を、ご受講してみてくださいね♪

次回の開講、楽しみにしていてください!

 

----------------------------------------------------------

yoggy air でも、アナトミー講座 開講中★


yoggy air での講座・WSはこちらをチェック👇

インスティテュート プログラム

----------------------------------------------------------

 

ヨガアナトミー・インテンシヴコース も開講予定★

 

1016日スタート 全3回 @京都スタジオ

※初回3時間、荒木先生がご担当されます!

 

✔ヨガのポーズ、アーサナのコツを解剖学的観点から理解したい

✔ポーズ、アーサナごとに意識すべき筋肉が理解したい

 

という方へ、オススメです!

 

詳しくはこちら👇

 ヨガアナトミー・インテンシヴコース:ヨギー・インスティテュート

 

------------------------------------------------------------------