BLOG

ジャッキー・プリティ先生のワークショップが開催されました🌸

2019年02月09日

先日、OSAKAスタジオにて

ジャッキー・プリティ先生のワークショップが開催されました!!



受講レポートをブログで紹介していきたいと思います☺





2019年2月3日(日)開催

自然のリズムを生きる

~アヌサラ・ヨガとアーユル・ヴェーダ~

講師:ジャッキー・プリティ






当日は、25名ほどの方に参加いただきました。

ジャッキー先生のWSを以前受講したことがある方も何名かいて、

先生との再会を喜んでおられました✨




日本語はわからなくてもスタッフに気軽に話しかけたり、スタッフルームで寝転がったりする

ジャッキー先生の自然体な様子にとっても癒されました💛





WS中は通訳さんを通して進められていきましたが

ジャッキー先生とも息ぴったりでスムーズに進行されていきました。



内容としては、

・アヌサラ・ヨガとアーユル・ヴェーダについてのおはなし

・瞑想

・アヌサラ・ヨガ体験

・ヨガ二ドラー体験

2時間のゆったり穏やかなワークショップでした❀





アヌサラヨガでは自然との関係を大切にし、

強いヨガではなく、安全であり優しい、人それぞれに合ったヨガを進めていきます。


アーユルヴェーダは体を総合的にみる民間の医学で、人の性質や一日の時間帯、季節などを

ヴァータ、ピッタ、カパという分類に分けてそれぞれに合った暮らし方を教えてくれます。


どちらもすべてのものごとには脈動があるという考え方で、

自然のリズムに合わせて生きることを大切にしています。



ジャッキー先生はリズムが合うと体の不調が無くなるといい、実際に先生のクラスに通う生徒さんは

うつの症状や、過敏性腸症候群が改善されたそうです。





アヌサラヨガ体験では足裏のマッサージや

ゆったりと心地よい流れでじっくりと体の各部を伸ばすアーサナを行いました。


二ドラーでは夕方の時間帯だったこともあり、周りから寝息が…ZZZ





ワークショップが終わったころには

みなさんとても穏やかで清らかな表情になっていました✨




ジャッキー先生は5月にもまた日本にいらっしゃるそうなので、

機会がある方はぜひぜひ受講してみてくださいね!(^o^)/




ご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました🎵

今後も、お客様がわくわくするような企画ができたら良いなあと考えています。


「こんなテーマが気になる!」などがございましたら、お気軽にスタッフまでご提案ください☆彡