BLOG

浅貝先生来名!生命の医学【アーユルヴェーダ~基礎編&食事編~】開講決定!

2016年01月30日

みなさま、こんにちは!

スタッフのマコです^^

 

先日、自分で甘酒を作りました!

麹と玄米で作ったのですが、温度を一定に保ちながら発酵させる必要があるため

ビンにつめて一晩、一緒にお布団の中で過ごしました。笑

甘酒は『飲む点滴』と言われているくらい栄養豊富です。

毎日少しずつ飲んでいますが、体の調子も良いように感じます^^

 

ご自身の生活習慣や食事がそのままご自身の体調に直結していることは

おそらく多くの方がご存知だと思います。

ですが、何をすればご自身の体調を良い状態に保てるか

きちんと把握していらっしゃる方は私も含め実はそんなに多くないように思います。

いまの流行ものが必ずしもご自身に合うかは分かりませんよね^^;

 

spice01

 

インド古来の医学、”生命の医学”とも呼ばれる≪アーユルヴェーダ≫

心と身体の状態を知り、心身共に調和のとれた、健康的な生活のおくり方を教えてくれます。

病気を患った時の処置もそうですが、アーユルヴェーダではそもそも病気になりにくい心身をつくること

つまり日頃から健康を維持していく「予防医学」の側面を大切にしています。

 

ですが、実際のところ

「アーユルヴェーダって何?」

「アーユルヴェーダをどうやって実践していけばいいの?」

など疑問も多いと思います。

 

そんなアーユルヴェーダを本場のインドで現地のインド人の方々を相手に伝えてきた、

アーユルヴェーダ講師の浅貝先生が名古屋にいらっしゃいます!!^^

 

今回は、アーユルヴェーダの基本、生命力(体力・消化力・精神力)を強める生活、

体質を解りやすくお伝えするアーユルヴェーダ~基礎編~と、

健康や栄養に関する情報に左右されずに、本当に自分が満足する食事、

いのちが輝く食事について考えるアーユルヴェーダ~食事編~の講義を行って頂きます!

 

===================================

浅貝先生

■担当講師:浅貝賢司

■開催日程:

2016年4月9日(土)

アーユルヴェーダ~基礎編~ 10:00 - 12:00

(詳細はこちら→//www.studio-yoggy.com/classes/openclass/ayrveda_1.html)

アーユルヴェーダ~食事編~ 13:00 - 15:00

(詳細はこちら→//www.studio-yoggy.com/classes/openclass/ayurveda_3.html

 

===================================

 

今回は2講座連続で開催します!

今年の冬は、寒い日々の中にも寒暖差があり

体調を崩されている方も多いかと思います。

これを機に、ぜひご自身の体調管理方法を見直してみませんか?

 

 

ご予約はインターネット、お電話、店頭にて受け付けております!

みなさまのご参加、心よりお待ちしております~!^^

 

 

まこ

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー