BLOG

イシュタヨガ体験レポート

2024年06月08日

5月から新宿EASTにて

水曜12:00~13:00に開催しているイシュタヨガ・ベーシック


みなさんはすでにご参加されましたか?



イシュタヨガというのは

ハタヨガ、タントラ哲学、アーユルヴェーダ

これらを統合したメソッドで、ひとりひとりの

個性にあったアーサナ、呼吸法、瞑想法で

ヨガを行うことに重点を置いています。


と言っても…

実際どんなクラスなのか伝わりにくいですよね。



先日、スタッフが実際にクラスを受講してみました。

その時の感想をみなさんにシェアします!




クラス開始後、まずは、呼吸法から入ります。


気持ちも落ち着き、意識が内側へと向くため

いつもよりも自分の身体に集中しやすく感じました。


そして、常に自分の呼吸の動きにあわせるよう

トモコバ先生のガイドが入ります。


周りのペースに合わせるでもなく、先生のペースに合わせるでもなく

身体のペースに呼吸を合わせるでもなく…

常に自分の呼吸に合わせることで、自分の内側への集中が深まります。






ゆっくりと丁寧にひとつひとつのポーズを行い、意識して動くことで、

ポーズのアライメントだけではなく

ポーズへと向かうその過程にも

いつも以上に内側の深い静けさを体感できるヨガでした。





ヴィンヤサで動いていくので

ヨガフローⅠがお好きな方にも楽しんでいただけると思います。



毎週水曜 13:00~14:00

イシュタヨガ・ベーシック (トモコバ


6月までは、上記のスケジュールで60分クラスとして実施しています。


7月からは、クラス開始を15分早め

毎週水曜 12:45~14:00 75分クラスとして実施いたします!

より丁寧に、アーサナ、呼吸法、瞑想を深めていけると思います。



みなさま、ぜひご参加ください!