BLOG

【北千住】日本初!muon(ムオン)

2019年02月20日

日本初の瞑想専門のスタジオが、スタジオ・ヨギー新宿WESTにあるのをご存知ですか?

スタジオ・ヨギーのヨガ・メディテーションクラスとは違い、アーサナは行わないので着替えの必要がありません。音声ガイドにより瞑想のセッションを行うスタジオです。【muon】といいます。

 (※スタジオ・ヨギーの予約サイト、月額プラン、チケットの使用ではなくmuonのホームページから予約し事前クレジット決済となります)


都心でこの静けさ。

雑音や不要な広告が視界に入ることなくシンプルな内装。

ほの暗い空間ではあるけれども不安を感じることもなく、瞑想に集中できる環境になっています。

家にいるとなかなか集中が難しいものです。近くにmuonがあったら毎日通い、瞑想を習慣づけたいなと思いました。

先日スリープ&リカバリーの30分のセッションを受けてきたのでご紹介したいと思います。


 入口はスタジオ・ヨギー新宿WESTと同じ玄関で、スタジオの受付の脇がmuonの入口になっています。



始まるまでの時間でお白湯をいただきほっとリラックス。

一息ついたところで、瞑想に集中しやすいように調合されたアロマオイルを

手首につけてもらい瞑想の準備をします。

深く呼吸したくなるいい香り。


数量限定で販売も。オススメです。


スタジオ内は暗くなっていますが、複数の柱がぼんやりとひかり、空間を照らしてくれています。(写真は一番明るいとき)

時間になると明かりが消えていきほの暗くなります。


 スリープ&リカバリーのセッションは、仰向けに寝た状態で始まります。

膝を立てて腰に負担のないように膝下にクッションが用意されていたり、

ブランケットや枕まで!寝てしまいそう!!

冬だからか湯たんぽも用意されてていてぽかぽか。
ここまで用意しているとは思いもよらず、そのやさしさに安心して横になることができました。


このセッションは、ひなたぼっこしているような柔らかで暖かな光を浴びるイメージをしながら瞑想を深めていき、本来持っている自分自身を癒す力と回復力を養います。
客観的に上から自分を見ているように想像したら、光に包まれなんだか心地よくなっていき、眠っているような起きているような。。。

終わりに少し座位で瞑想し静けさを味わいます。
30分でしたが、しっかり寝た後のクリアな感じと活力が湧いてきました!

そして余分な考えを切り捨て、、、
帰りにお気に入りの一足を見つけられたのは瞑想のおかげでしょうか?!(笑)


以下muonのホームページより







muon



北千住スタジオ・ヨガメディテーションクラス

第二、第四金曜日:12:15~ ミヅホ




:おまけ:
すてきなな瞑想グッズがありました!
スタジオでも販売できないかな・・・