BLOG

個別メンテナンス体験しました

2024年07月31日

肩掛けバッグを愛用している方、どちらかの肩だけ使ってしまっていませんか?

無自覚のうちに、そちらの肩が内側に入ってきて巻き肩になりやすいです。

このことを知っている方が多いと思いますが、
巻き肩になるだけではなく、左右差も出てくるので、お身体にはなかなか酷な状態。

実は私もトートバッグ愛用者。
左右差が出やすいことも知っていたけれど、
右ばかりにかけていて、差もそうでもないだろうと思っていました。

また、ときどき左に掛けかえるのですが、
身体が右に掛けることに慣れてしまって、すぐに右に戻してしまっていました。

理学療法士さんに診ていただき、
自分が思っている以上に左右差があることがわかりました。

そして、こんなお話も伺いました。

「そのうち脳が、その状態が正しい状態だ」

と勘違いしはじめるんですって。

30分という間に、カウンセリング、施術、そして宿題までいただきました。




何もできるだけ早い対応が大切です。
不調が大きくなる前に。広がる前に。

理学療法士さんによる個別メンテナンス、ぜひ体験しにいらしてください。

詳細はこちらから

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー