BLOG

【北千住】6/8(土)整顔クラスやります!男性もOK!

2024年05月22日

一日限定!整顔クラス開催します!!
ペルヴィスワークのアヤコ先生が担当します♡


このクラスはデコルテ周り~顔を中心に筋膜ストレッチを行います。
お顔に関するお悩みがある方におすすめなのがこちらのクラス!
とても簡単なので、このクラスを受けたらおうちでもできますよ!
今回はオイルを使わないので、男性の受講も大歓迎。
(予習復習はぜひyoggyairで!)

頭蓋骨(顔)と骨盤は背骨を介して連動している
というようなことをペルヴィスワークのクラスで
で聞いたことがある方もいると思います。
手のひらをお椀にして
そのまま口に持っていく
その手が当たるお口周りが骨盤底筋で
それを囲む頭蓋骨(顔)が骨盤なのだそう。
ちなみに
頭頂=校門 口の中=子宮 舌=生殖器 口角=骨盤底筋
と関連していると考えられ
骨盤底筋のゆるみはお口周りのゆるみにつながるとか。

整顔クラスでは頭蓋骨(顔)を整え骨盤にもアプローチしていきます。
まずは筋膜(全身の筋肉を包む膜)をつかんで動かしていきます。
鎖骨周り、胸鎖乳突筋を丁寧に優しく。
最初はガチガチすぎてつかむのも難しいかもしれません。
(私もやり始めはいくら首を傾けても
胸鎖乳突筋の付け根がつかめませんでしたが、
いまでは少し傾けただけでつまめるように。
続けていれば筋膜は裏切りません(笑))

下あご、頬骨、あごの関節、こめかみ、おでこ・・・
顔全体を触って整えていきます。

ちょっと手をかけてあげるだけで、
本当に顔がスッキリします!

そのあとに簡単に全身ストレッチを加え、
しなやかな流れの良い体を作ります。


顔のハリ、美肌づくり、リフトアップに。
そして、頭や顔全体を触りますので、
眼精疲労や頭痛が気になる方にもオススメです。

【開催日】6/8(土)13:00~14:00
5月から予約数も増えました!
沢山のご予約お待ちしております(^^♪